わんこ、あるいはうさぎの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 新作まとめてアップ!

<<   作成日時 : 2013/07/01 09:50   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

最近ワンコBBQネタばかりですが、編み物もしてますよ

更新をさぼっていた間の作品を、まとめてアップしますね!

まずは、弟のベスト

弟はとっても細身なので、既製品ではなかなか身に合うものがなくて・・・
採寸して、製図して、ピッタリのベストができました〜

画像


デザインはオリジナルです
糸は、きんしょうさんの「タスマニア」約270グラム
細いので、2本どりにしました

アーガイル模様・・・得意とは言い難いのですが・・・
まあ、こんな感じでお許しいただければ・・・(汗)

画像


次は、義母の還暦祝いに作った、ストールですっ

画像


デザインは、毛糸だまから
糸は、「Jamieson & Smith 2ply Lace Yarn」約80g

画像


とっても喜んでもらえました

最後に、最近編んだ・・・私のパイナップル模様のプルオーバー

画像


もともとのデザインのパイナップル数では、丈が短かったので、
一つ、増やしてます

糸は、シルクハセガワさんの「涼風」約230g

今は、夏ですが、冬物を編んでおります
ようやく模様に慣れてきたところ・・・

また進行状況を報告(できたら)します〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちはー。
教えていただいてありがとうございます♪
オーダーメイドでぴったりサイズのベストも、パイナップル編みのプルオーバーも素晴らしいです。
それになーんて美しいストールでしょう!
(´▽`)・・♪(うっとり)
これはお義母様大喜びですね〜。

(それにしても、今冬物を・・・?)
シンク
2013/07/18 23:41
シンクさん
ご訪問ありがとうございます(^o^)
返事が大変遅くなりごめんなさい

そんなに褒めていただくと恐縮です(汗)
色々忙しくて、なかなか枚数が編めませんでした
もっとサクサク編みたいのに〜
といいつつ、そうなんです、今、冬物(笑)
しかも志田ひとみさん、総模様チュニック丈(笑)
全然進みませんよ〜
また出来上がったら報告しますっ
フランチェスカ
2013/07/24 20:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
新作まとめてアップ! わんこ、あるいはうさぎの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる